「銀座隠れ家サロン」 笑って泣いて人生マイペースに思いのままセラピストあかねのブログ


by akane_r_space
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 6 )

自分らしく

今日から4月ですね。
新たな気持ちでスタートしたいなと思う今日この頃です。

以前から大好きなスーパーおばあちゃん。
「ターシャ・テューダー展」に行ってきました。
最終日ギリギリに行ったので、ご興味をお持ちな方にはおススメしたかったのですが、お伝えが遅くすみません。

ご存知の方も多いとは思いますが、「ターシャ・テューダー」
ボストン生まれ、92歳になります。
50歳半ばから、バーモント州の森の中で自給自足の生活を一人で営んでいる。
アメリカの絵本画家、挿絵画家、人形作家、ガーデナーである。
ターシャの庭は30万坪!!!!
東京ドームの何倍になるのでしょう?えっ?ゴルフ場?っていうくらい驚く広さの庭ですよね。

以前テレビを見てまずその庭の美しさに圧倒されました。
そして、時間をかけて綺麗に手入れをし、広大な庭で愛犬とゆっくり自分らしく暮らす、ターシャの生き方は素敵です。


ターシャの言葉


『充分に楽しむためには まず手に入れたものに感謝すること。文句を言っている暇などないの』
『ちょっと周りを見回してごらんなさい。やろうと思えばできる楽しいことが、たくさんありますよ』
『人生は短いのよ。好きなことしなくっちゃ!!』
『人は物事の悪い面ばかりを見ようとするけど、それは間違っているわ。
この美しい世界を楽しまないなんて馬鹿げているわ。』
『幸せは心の持ち方にあるのだから。』
『喜びは創り出すもの』
『今が人生で一番幸せよ』

などなど

毎日の生活に感謝をし、周りの自然を大切にして心から生きることを楽しんでる様子が伝わってきます。

とても真似することはできませんし、忙しい現代人には夢のような生活ですよね。
ターシャのような素晴らしい庭があるわけでもないし、ゆったりとした時間の中で自然と向き合った暮らしができるわけではありませんが、何の迷いもなく自分の手で何か楽しみを創り出し、新しい何かにワクワクしながら毎日を大切に生きていけることができればです。

ターシャの本が何冊か当店にもあります。
疲れたとき、ふと手をのばしたい本ばかりでパワーをたくさんもらえます。

ぜひご来店の際は見て下さいね。

d0115169_1028876.jpg

d0115169_1029561.jpg

[PR]
by akane_r_space | 2008-04-01 10:32

ありがとうございました

本日最後のお客様をお見送りしまして2007年の業務を終わらせていただきます

たくさんのお客様のご来店と出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

2008年もアカネ リフレッシュ スペースをよろしくお願いします

皆様よいお年をお過し下さいませ
[PR]
by akane_r_space | 2007-12-31 21:04

メリークリスマス♪


メリークリスマス!!!

先日お友達にいただいた真っ赤な花がクリスマスにぴったりでお部屋がにぎわってます。

元気がない時、気持ちが消極的な時など、赤色の花の出番です。
体中に力強いエネルギーが満ちて元気いっぱい。


素敵な夜をお過ごし下さい。

d0115169_17305420.jpg
[PR]
by akane_r_space | 2007-12-25 17:31
なんだか朝からとってもいいことがありました


夏の暑い時期に咲いて欲しかったベランダのハイビスカス

最初は続けてきれいな花が咲きましたが、
1週間経つと、つぼみのうちに落ちてしまうようになりました。
お水をこまめにあげたり、肥料を与えても、花は咲かず(泣)

もう今年は無理だなと諦めていたのですが、こんな時期になり、漸く花が咲きました。

よく頑張って、咲いたね!!!と褒めてあげたい。
朝から心温まる日です。
d0115169_17152975.jpg

[PR]
by akane_r_space | 2007-12-10 17:16

クリスマスリース

リースの輪は永遠を意味し、生命・幸福がいつまでも続くようにという願いが込められています。
今年はどんなリースに願いを込めようかしら?と悩みつつリース作りを毎年しています。

実は、ホワイトカーネションでリースを作ろうと思っていたのですが、お花の在庫がなくイメージとは違うものに、、、(苦笑)

ちょっと納得がいかず(泣)

新たに只今作成中!!!
完成したらまたアップします。





d0115169_21423465.jpg

[PR]
by akane_r_space | 2007-11-29 21:47

銀座のイルミネーション

色のお話の途中ですが、、、


銀座の街並みが華やかになってきました!!
冬の澄んだ空気の中、イルミネーションが綺麗に点灯し始めましたよ。


『ミキモトのジャンボクリスマスツリー』。群馬県嬬恋村から大型トレーラーで根付で運ばれてきたツリーの高さは約10メートルもあるそうです
今年は『A Merry Planet 美しい星へ』をテーマに、さまざまな生命を育むこの星が、さらに豊かで美しくあるようにとの思いが込められているそうです。

街を歩いているだけで、時間を忘れ癒されますね♪

当店もリースを飾り、少しずつクリスマスっぽくお部屋のアレンジをしています。
クリスマスリースは次回アップしますので楽しみにお待ち下さい。





d0115169_1731492.jpg

d0115169_1731107.jpg

[PR]
by akane_r_space | 2007-11-25 17:44