人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「銀座隠れ家サロン」 笑って泣いて人生マイペースに思いのままセラピストあかねのブログ


by akane_r_space
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眼精疲労解消法4

今回の眼精疲労解消法は私が個人的に気に入っている解消法です。
おそろしーーーと思われる方もいらっしゃると思いますので参考までにです。


確定申告に追われ終日パソコンに向かい、交感神経がアップアップ状態で目の充血が酷くなってしまいました。
で、久しぶりにうけてきました~

アーユルヴェーダというインドの伝承医学の治療法「ネートラタルパナ」です。

目の周囲に小麦粉で土手をつくりバターを精製して作ったギーという油を満たして目を浸していきます。※インド人のママの作り方は牛乳から本格的に作るらしい


そして目をあけてパチパチまばたきや上下左右に動かし、たっぷりと目の奥までギーを注ぎます。

↑このあたりから読みたくない 気持ち悪いと思ってる方も(苦笑)

大丈夫です!!!
読んでください(笑)

とてもあたたかくて気持ちがいいですよ。痛みもないですし。
なんとも不思議な感覚です。



この治療法は視神経や眼球の働きをよくする効果、視力の向上、かすみ目や眼圧が高いなどの問題を緩和することができるそうです。
この時期ですと、花粉による目のかゆみにもいいと聞きました。
目薬等で流しきれない目に付着した花粉等を取り除いてくれるそうです。

バターではなく精製はされてますが、やはり香りはバターですので、なんだかクッキーやパイ生地にでも自分がなってしまったような感覚にはなりますね~(笑)


終わって目を開けると・・・
視界がクリアになり目の充血もほとんど取れてました。

寝不足のくまも解消!!!!!

目の疲れがやわらぎ顔全体の表情が明るくなりました。
これで皆さんを表情明るく元気に迎えられると一安心。

ちょっと不思議体験ですが、ご興味のある方はアーユルヴェーダーのサロンさんや眼科でも行っているところがありますのでぜひぜひトライしてみて下さい。
by akane_r_space | 2008-03-05 18:34 | 眼精疲労